セグメント利益 - スポーツ事業
連結
- 2018年6月30日
- 9億6700万
- 2019年6月30日 -42.92%
- 5億5200万
- 2020年6月30日
- -11億100万
- 2021年6月30日
- 5億9200万
- 2022年6月30日 -24.32%
- 4億4800万
- 2023年6月30日 +61.38%
- 7億2300万
有報情報
- #1 注記事項-セグメント情報、要約四半期連結財務諸表(IFRS)(連結)
- 当社グループの活動は、主として以下の4つの事業セグメントにより、世界的に事業を展開しております。2023/08/10 10:19
当社グループは、各事業における事業利益をセグメント損益としております。各事業におけるセグメント損益は、売上高及び営業収入から売上原価と販売費及び一般管理費を控除したものであり、各セグメント損益には、全社費用や金融収益及び金融費用、並びに有形固定資産やのれん及び無形資産の減損損失等、各セグメントに関連する特別な費用は含まれておりません。調整額の項目は、特定のセグメントに直接関連しない本社費用及びセグメント間取引高消去等から構成されております。①デジタルエンタテインメント事業 モバイルゲーム、カードゲーム、家庭用ゲーム等のデジタルコンテンツ及びそれに関わる製品の制作、製造及び販売 ③ゲーミング&システム事業 ゲーミング機器及びカジノマネジメントシステムの制作、製造、販売及びサービス ④スポーツ事業 フィットネス、スイミング・体操・ダンス・サッカー・テニス・ゴルフなどのスクール運営及びスポーツ関連商品の制作、販売
セグメント間取引は、独立企業間価格で行っております。 - #2 注記事項-報告企業、要約四半期連結財務諸表(IFRS)(連結)
- 当社の要約四半期連結財務諸表は、当社及び子会社(以下、当社グループ)並びに関連会社に対する持分により構成されております。2023/08/10 10:19
当社グループは、主としてデジタルエンタテインメント事業、アミューズメント事業、ゲーミング&システム事業及びスポーツ事業等の事業を行っております。
各事業の内容については、「注記4.セグメント情報」に記載しております。 - #3 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
- 以上の結果、当事業における当第1四半期連結累計期間の売上高は99億9千7百万円(前年同期比29.9%増)となり、事業利益は19億7千1百万円(前年同期比139.5%増)となりました。2023/08/10 10:19
(スポーツ事業)
スポーツ市場におきましては、エネルギー価格の高騰による経営環境への影響が続いております。一方で、新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴い、スポーツや健康増進の需要が高まっております。