四半期純利益
連結
- 2010年12月31日
- 38億4300万
- 2011年12月31日 +330.29%
- 165億3600万
- 2012年12月31日 +70.39%
- 281億7600万
- 2013年12月31日 +5.83%
- 298億1900万
- 2014年12月31日 +7.59%
- 320億8300万
- 2015年12月31日 +7.63%
- 345億3000万
- 2016年12月31日 +34.61%
- 464億8100万
- 2017年12月31日 -12.45%
- 406億9500万
- 2018年12月31日 +29.75%
- 528億100万
- 2019年12月31日 +0.27%
- 529億4600万
- 2020年12月31日 -4.5%
- 505億6600万
- 2021年12月31日 +22.02%
- 617億300万
- 2022年12月31日 +37.11%
- 846億400万
- 2023年12月31日 -28.43%
- 605億5200万
有報情報
- #1 四半期特有の会計処理、四半期連結財務諸表(連結)
- (税金費用の計算)2024/02/14 16:04
税金費用については、当第3四半期連結会計期間を含む連結会計年度の税引前当期純利益に対する税効果会計適用後の実効税率を合理的に見積り、税引前四半期純利益に当該見積実効税率を乗じて計算しております。 - #2 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
- 当第3四半期連結累計期間につきましては、IP軸戦略を核に各地域や事業を横断・連携しALL BANDAI NAMCOで一体となった取組みを強化しました。グループ全体では、ハイターゲット層(大人層)向け商品やカード商材、カプセルトイ等が人気となったトイホビー事業等が業績に貢献しました。デジタル事業においては、今期投入したオンラインゲームの新作タイトル等に関わる評価損に加え、次期中期計画を見据えタイトル編成の見直しを行ったことによる処分損を計上しました。2024/02/14 16:04
この結果、当第3四半期連結累計期間の経営成績は、売上高772,035百万円(前年同期比3.9%増)、営業利益78,282百万円(前年同期比26.3%減)、経常利益89,630百万円(前年同期比23.4%減)、親会社株主に帰属する四半期純利益60,398百万円(前年同期比28.5%減)となりました。
セグメントごとの経営成績は、次のとおりであります。 - #3 1株当たり情報、四半期連結財務諸表(連結)
- (1株当たり情報)2024/02/14 16:04
1株当たり四半期純利益及び算定上の基礎は、以下のとおりであります。
(注)1.潜在株式調整後1株当たり四半期純利益については、潜在株式が存在しないため記載しておりません。前第3四半期連結累計期間(自 2022年4月1日至 2022年12月31日) 当第3四半期連結累計期間(自 2023年4月1日至 2023年12月31日) 1株当たり四半期純利益 127円95銭 91円49銭 (算定上の基礎) 普通株主に帰属しない金額(百万円) - - 普通株式に係る親会社株主に帰属する四半期純利益(百万円) 84,444 60,398 普通株式の期中平均株式数(千株) 660,002 660,131