有価証券報告書-第35期(平成25年9月1日-平成26年8月31日)
生産、受注及び販売の状況
(1) 開発実績
当連結会計年度における開発実績をセグメントごとに示すと次のとおりです。
(注) 1 セグメント間取引については、相殺消去しております。
2 金額は販売価格によっております。
3 上記金額には、消費税等は含まれておりません。
4 上記金額には、運営業務に係る売上高が含まれております。
(2) 受注状況
当連結会計年度における受注状況をセグメントごとに示すと次のとおりです。
(注) 1 セグメント間取引については、相殺消去しております。
2 上記金額には、消費税等は含まれておりません。
(3) 販売実績
当連結会計年度における販売実績をセグメントごとに示すと次のとおりです。
(注) 1 セグメント間取引については、相殺消去しております。
2 上記金額には、消費税等は含まれておりません。
3 主な相手先の販売実績及び総販売実績に対する割合は次のとおりです。
4 株式会社スクウェア・エニックス及び株式会社大都技研は、前連結会計年度においては相手先別の販売実績の総販売実績に対する割合が100分の10未満であるため、記載を省略しております。
5 株式会社カプコンは当連結会計年度においては相手先別の販売実績の総販売実績に対する割合が100分の10未満であるため、記載を省略しております。
当連結会計年度における開発実績をセグメントごとに示すと次のとおりです。
セグメントの名称 | 金額(千円) | 前年同期比(%) |
ゲームソフト開発事業 | 3,800,940 | 97.0 |
モバイル開発事業 | 919,090 | 95.0 |
その他事業 | 220,003 | 98.8 |
合計 | 4,940,035 | 96.7 |
(注) 1 セグメント間取引については、相殺消去しております。
2 金額は販売価格によっております。
3 上記金額には、消費税等は含まれておりません。
4 上記金額には、運営業務に係る売上高が含まれております。
(2) 受注状況
当連結会計年度における受注状況をセグメントごとに示すと次のとおりです。
セグメントの名称 | 受注高(千円) | 前年同期比 (%) | 受注残高(千円) | 前年同期比 (%) |
ゲームソフト開発事業 | 3,461,718 | 152.3 | 1,536,502 | 81.7 |
モバイル開発事業 | 969,366 | 84.3 | 106,307 | 86.1 |
その他事業 | 219,228 | 106.7 | 8,475 | 153.8 |
合計 | 4,650,312 | 128.2 | 1,651,284 | 82.1 |
(注) 1 セグメント間取引については、相殺消去しております。
2 上記金額には、消費税等は含まれておりません。
(3) 販売実績
当連結会計年度における販売実績をセグメントごとに示すと次のとおりです。
セグメントの名称 | 金額(千円) | 前年同期比(%) |
ゲームソフト開発事業 | 3,898,145 | 96.5 |
モバイル開発事業 | 1,038,528 | 96.1 |
その他事業 | 335,977 | 98.5 |
合計 | 5,272,652 | 96.6 |
(注) 1 セグメント間取引については、相殺消去しております。
2 上記金額には、消費税等は含まれておりません。
3 主な相手先の販売実績及び総販売実績に対する割合は次のとおりです。
相手先 | 前連結会計年度 (自 平成24年9月1日 至 平成25年8月31日) | 当連結会計年度 (自 平成25年9月1日 至 平成26年8月31日) | ||
金額(千円) | 割合(%) | 金額(千円) | 割合(%) | |
株式会社スクウェア・エニックス | ― | ― | 1,000,148 | 19.0 |
株式会社大都技研 | ― | ― | 618,460 | 11.7 |
株式会社カプコン | 1,178,927 | 21.6 | ― | ― |
4 株式会社スクウェア・エニックス及び株式会社大都技研は、前連結会計年度においては相手先別の販売実績の総販売実績に対する割合が100分の10未満であるため、記載を省略しております。
5 株式会社カプコンは当連結会計年度においては相手先別の販売実績の総販売実績に対する割合が100分の10未満であるため、記載を省略しております。