2121 MIXI

2121
2024/04/24
時価
1813億円
PER 予
18.21倍
2010年以降
赤字-102.13倍
(2010-2023年)
PBR
1.01倍
2010年以降
0.56-10.49倍
(2010-2023年)
配当 予
4.47%
ROE 予
5.56%
ROA 予
4.52%
資料
Link
CSV,JSON

外部顧客への売上高 - エンターテインメント事業

【期間】

連結

2014年12月31日
600億2500万
2015年12月31日 +133.74%
1403億300万
2016年12月31日 -6.06%
1318億500万
2017年12月31日 -5.5%
1245億5900万
2018年12月31日 -18.44%
1015億9000万
2019年12月31日 -32.64%
684億3500万

有報情報

#1 セグメント情報等、四半期連結財務諸表(連結)
2.セグメント利益又は損失(△)は、四半期連結損益計算書の営業利益と調整を行っております。
3.当社グループの売上高としては、主にデジタルエンターテインメント事業におけるスマートデバイス向けゲームである「モンスターストライク」で構成されております。
2.報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報
2024/02/13 10:26
#2 セグメント表の脚注(連結)
グメント利益又は損失(△)は、四半期連結損益計算書の営業利益と調整を行っております。
3.当社グループの売上高としては、主にデジタルエンターテインメント事業におけるスマートデバイス向けゲームである「モンスターストライク」で構成されております。2024/02/13 10:26
#3 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
デジタルエンターテインメント事業は、スマートデバイス向けゲーム「モンスターストライク」を主力として収益を上げております。当第3四半期連結累計期間におきましては、「モンスターストライク」は、10周年施策等の効果によりMAUが増加したものの、前年に大型IPとのコラボがあったため相対的にARPUが低下し、前第3四半期連結累計期間と比較して、売上高が減少しております。「モンスターストライク」の売上減少及びモンストIPタイトルの運営費等の増加により、セグメント利益は減少しております。
この結果、当事業の売上高は69,742百万円(前年同四半期比5.1%減)、セグメント利益は24,237百万円(前年同四半期比23.8%減)となりました。
2024/02/13 10:26