業績予想の修正に関するお知らせ
- 【提出】
- 2021年10月11日 15:00
- 【資料】
- 業績予想の修正に関するお知らせ
- 【修正】
- 業績
勘定科目 | 自 2021年4月1日 至 2021年9月30日 |
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業績予想の修正について | |
売上高 | |
前回予想 | 32,000 |
予想 | 37,000 |
増減額 | 5,000 |
増減率 | +15.6% |
前期実績 | 23,141 |
営業利益 | |
前回予想 | 12,000 |
予想 | 16,000 |
増減額 | 4,000 |
増減率 | +33.3% |
前期実績 | 8,447 |
経常利益 | |
前回予想 | 21,000 |
予想 | 25,000 |
増減額 | 4,000 |
増減率 | +19% |
前期実績 | 15,289 |
親会社株主に帰属する当期純利益 | |
前回予想 | 15,000 |
予想 | 18,000 |
増減額 | 3,000 |
増減率 | +20% |
前期実績 | 11,845 |
1株当たり当期純利益 | |
前回予想 | 90.7 |
予想 | 108.84 |
前期実績 | 71.72 |
業績予想修正の理由
第2四半期において、パッケージゲームではリピート販売が堅調で、スマートフォンゲームではサービス開始から1周年を迎えた『三國志覇道』が引き続き好調に推移しました。IP許諾によるロイヤリティ収入も引き続き高い水準となりました。
これらにより、売上高、営業利益、経常利益、親会社株主に帰属する四半期純利益について、前回予想を上回り、第2四半期連結累計期間として最高の業績となる見込みです。
なお、通期の連結業績予想につきましては、第3四半期以降の大型パッケージゲームの販売動向、IP許諾によるロイヤリティ収入、世界経済の動向による営業外収益の不確実性に鑑み、当初予想からの変更はございません。