有価証券届出書(新規公開時)

【提出】
2025/09/02 15:30
【資料】
PDFをみる
【項目】
140項目
(重要な後発事象)
前事業年度(自 2022年12月1日 至 2023年11月30日)
該当事項はありません。
当事業年度(自 2023年12月1日 至 2024年11月30日)
(優先株式の取得及び消却)
当社は、2025年6月11日開催の臨時取締役会において、A種優先株式のすべてにつき、定款に定める取得条項に基づき取得することを決議し、2025年6月26日付で自己株式として取得し、対価としてA種優先株式1株につき普通株式1株を交付しております。また、同日付ですべてのA種優先株式について、会社法第178条の規定に基づき、消却しております。なお、当社は、2025年6月27日開催の臨時株主総会において、種類株式を発行する旨の定款の定めを廃止しております。
(1) 取得及び消却した株式数
A種優先株式 34,843株
(2) 交換により交付した普通株式数
34,843株
(3) 交換後の発行済普通株式数
206,077株
(発行可能株式総数の変更及び単元株制度の採用)
当社は、2025年6月27日開催の臨時株主総会決議に基づき、同日付で定款の一部を変更し、発行可能株式総数の変更及び単元株制度の採用を行っております。
(1) 発行可能株式総数の変更
1,034,843株から210,843株減少し、当社の発行可能株式総数は824,000株となります。
(2) 単元株制度の採用
単元株制度を採用し、普通株式の単元株式数を100株といたしました。
(株式分割)
当社は、2025年6月27日開催の取締役会決議に基づき、2025年7月15日付で株式分割を行っております。
当該株式分割の内容は次のとおりであります。
(1) 株式分割の目的
株式を分割し、当社株式の投資単位当たりの金額を引き下げることにより、投資家がより投資しやすい環境を整え、当社株式の流動性を向上させることで、投資家層の更なる拡大を図ることを目的としております。
(2) 株式分割の概要
① 分割の方法
2025年7月14日を基準日として、同日最終の株主名簿に記載または記録された株主の所有する普通株式を、1株につき10株の割合をもって分割しております。
② 分割により増加した株式数
株式分割前の発行済株式総数206,077 株
今回の分割により増加する株式数1,854,693 株
株式分割後の発行済株式総数2,060,770 株
株式分割後の発行可能株式総数8,240,000 株

③ 株式分割の日程
基準日公告日2025年6月27日
基準日2025年7月14日
効力発生日2025年7月15日

④ 1株当たり情報に及ぼす影響
1株当たり情報に及ぼす影響は、(1株当たり情報)に反映させております。

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。