有価証券報告書(内国投資信託受益証券)-第16期(平成29年5月11日-平成30年5月10日)
(1)【投資方針】
東証株価指数(TOPIX)の動きに連動する投資成果を目指して運用を行ないます。
■TOPIXとは■
◆東証株価指数(TOPIX)は、東京証券取引所第一部に上場している内国普通株式全銘柄の株価を、それぞれの上場株式数で加重平均した指数です。新規上場銘柄や有償増資などに対しては、修正を加えることで指数の連続性を維持しています。
■投資プロセス■
なお、資金動向、市況動向等によっては上記のような運用ができない場合があります。
東証株価指数(TOPIX)の動きに連動する投資成果を目指して運用を行ないます。
■TOPIXとは■
◆東証株価指数(TOPIX)は、東京証券取引所第一部に上場している内国普通株式全銘柄の株価を、それぞれの上場株式数で加重平均した指数です。新規上場銘柄や有償増資などに対しては、修正を加えることで指数の連続性を維持しています。
■投資プロセス■
| 「TOPIX」の著作権等について ①TOPIXの指数値及びTOPIXの商標は、株式会社東京証券取引所(以下(株)東京証券取引所という。)の知的財産であり、株価指数の算出、指数値の公表、利用などTOPIXに関するすべての権利及びTOPIXの商標に関するすべての権利は(株)東京証券取引所が有する。 ②(株)東京証券取引所は、TOPIXの指数値の算出若しくは公表の方法の変更、TOPIXの指数値の算出若しくは公表の停止又はTOPIXの商標の変更若しくは使用の停止を行うことができる。 ③(株)東京証券取引所は、TOPIXの商標の使用もしくはTOPIXの指数の引用に関して得られる結果について、何ら保証、言及をするものではない。 |
| ④(株)東京証券取引所は、TOPIXの指数値及びそこに含まれるデータの正確性、完全性を保証するものではない。また(株)東京証券取引所は、TOPIXの指数値の算出又は公表の誤謬、遅延又は中断に対し、責任を負わない。 ⑤「野村国内株式インデックスファンド・TOPIX(確定拠出年金向け)」は、TOPIXの指数値に連動した投資成果を目標として運用するが、「野村国内株式インデックスファンド・TOPIX(確定拠出年金向け)」の基準価額とTOPIXの指数値が乖離することがある。 ⑥「野村国内株式インデックスファンド・TOPIX(確定拠出年金向け)」は、(株)東京証券取引所により提供、保証又は販売されるものではない。 |
| ⑦(株)東京証券取引所は、「野村国内株式インデックスファンド・TOPIX(確定拠出年金向け)」の購入者又は公衆に対し、「野村国内株式インデックスファンド・TOPIX(確定拠出年金向け)」の説明、投資のアドバイスをする義務を持たない。 ⑧(株)東京証券取引所は、当社又は「野村国内株式インデックスファンド・TOPIX(確定拠出年金向け)」の購入者のニーズを、TOPIXの指数値を算出する銘柄構成、計算に考慮するものではない。 ⑨以上の項目に限らず、(株)東京証券取引所は「野村国内株式インデックスファンド・TOPIX(確定拠出年金向け)」の発行又は売買に起因するいかなる損害に対しても、責任を有しない。 |
なお、資金動向、市況動向等によっては上記のような運用ができない場合があります。