臨時報告書(内国特定有価証券)

【提出】
2016/05/26 15:03
【資料】
PDFをみる

提出理由

フィデリティ・キャッシュ・マネジメント・ファンド(以下「本ファンド」といいます。)につき、信託の終了(繰上償還)を予定しておりますので、金融商品取引法第24条の5第4項および特定有価証券の内容等の開示に関する内閣府令第29条第2項第14号の規定に基づき、本臨時報告書を提出するものです。

解散の決定等

イ 信託の終了予定の年月日
平成28年7月28日(予定)
異議申立受益者の受益権の合計口数が、平成28年5月27日現在の受益権の総口数の二分の一を超えないときは、予定通り平成28年7月28日をもって繰上償還いたします。
ロ 信託の終了に係る決定に至った理由
日本銀行によるマイナス金利政策の導入を受け、本ファンドの運用の基本方針である、安定した収益の確保を図ることを目的として運用を行なうことが極めて困難な状況となっているため、信託を終了(繰上償還)することが受益者に有利であると判断いたしました。
ハ 信託の終了に係る決定に関する情報の受益者への提供又は公衆縦覧
本ファンドの信託契約に係る知られたる受益者に対して、信託の終了(繰上償還)に関する情報を記載した書面を交付いたします。委託会社のホームページ(アドレス:http://www.fidelity.co.jp/fij/)に信託の終了(繰上償還)に関するお知らせを掲載いたします。
  • 解散の決定等(臨時報告書)

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

AI Agent エンジニア

  • 開示資料・決算・企業データを横断し、投資家の意思決定を支援するAI Agent機能を設計・実装するポジションです。
  • RAG・検索・ランキングを含む情報取得/推論パイプラインの設計から運用まで一気通貫で担います。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

クラウドインフラ & セキュリティエンジニア

  • Google Cloud 上でマイクロサービス基盤の信頼性・可用性・セキュリティを担うポジションです。
  • 大規模金融データを安全かつ高速に処理するインフラを設計・構築できます。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。