- 4992
- 2026/09/10
- 時価
- 518億円
- PER 予
- 10.91倍
- 2010年以降
- 赤字-52.53倍
(2010-2025年) - PBR
- 0.8倍
- 2010年以降
- 0.38-1.07倍
(2010-2025年) - 配当 予
- 2.86%
- ROE 予
- 7.36%
- ROA 予
- 4.79%
- 資料
- Link
- CSV,JSON
有報情報
- #1 セグメント情報等、四半期連結財務諸表(連結)
- 2.セグメント利益は、四半期連結損益計算書の営業利益と一致しております。2017/01/13 15:19
3.当社は、たな卸資産の一部についてその廃棄損を営業外費用に計上しておりましたが、基幹システムの変更により原価解析をより精緻に行うことができるようになったことを契機に検討を行った結果、原価性が高まっていることが明らかになったため、売上原価として計上する方法に変更することといたしました。
この表示方法の変更を反映させるため、農薬事業のセグメント利益の組替えを行っておりますが、金額は軽微であります。 - #2 セグメント表の脚注(連結)
- その他」の区分は報告セグメントに含まれない事業セグメントであり、石油製品等の販売等を含んでおります。
2.セグメント利益は、四半期連結損益計算書の営業利益と一致しております。
3.当社は、たな卸資産の一部についてその廃棄損を営業外費用に計上しておりましたが、基幹システムの変更により原価解析をより精緻に行うことができるようになったことを契機に検討を行った結果、原価性が高まっていることが明らかになったため、売上原価として計上する方法に変更することといたしました。
この表示方法の変更を反映させるため、農薬事業のセグメント利益の組替えを行っておりますが、金額は軽微であります。2017/01/13 15:19 - #3 追加情報、四半期連結財務諸表(連結)
- (四半期連結損益計算書)2017/01/13 15:19
当社は、たな卸資産の一部についてその廃棄損を営業外費用に計上しておりましたが、基幹システムの変更により原価解析をより精緻に行うことができるようになったことを契機に検討を行った結果、原価性が高まっていることが明らかになったため、売上原価として計上する方法に変更することといたしました。
この表示方法の変更を反映させるため、前四半期連結累計期間の四半期連結財務諸表の組替えを行っておりますが、金額は軽微であります。