支払手形及び買掛金
連結
- 2022年3月31日
- 7億88万
- 2023年3月31日 -15.54%
- 5億9199万
有報情報
- #1 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
- 当連結会計期年度末における負債は、前連結会計年度末に比べ717百万円増加し、3,634百万円となりました。2023/06/28 11:46
これは主に、未払金、支払手形及び買掛金が減少したものの、長期借入金が増加したためであります。
(純資産) - #2 金融商品関係、連結財務諸表(連結)
- 長期貸付金は、小水力発電事業を行う海外事業者の発電所開発資金等に対する貸付金等であり、貸付先の財政状況等の悪化による回収不能リスクに晒されております。当該リスクに対しては、貸付先企業の財務内容等を定期的にモニタリングし、また共同出資者との連携を図るなど回収懸念の早期把握に努めリスクの軽減を図っております。2023/06/28 11:46
営業債務である支払手形及び買掛金は、そのほとんどが3ヶ月以内の支払期日であります。
借入金は、設備投資に係る資金調達や短期もしくは中期的な運転資金を目的としたものであります。また、ファイナンス・リース取引に係るリース債務は、主に設備投資に必要な資金の調達を目的としたものであります。