臨時報告書

【提出】
2019/05/07 11:10
【資料】
PDFをみる

提出理由

当社の主要株主に異動がありましたので、金融商品取引法第24条の5第4項及び企業内容等の開示に関する内閣府令第19条第2項第4号の規定に基づき、本報告書を提出するものであります。

主要株主の異動

(1) 当該異動に係る主要株主の名称
主要株主でなくなるもの
日本バリュー・インベスターズ株式会社
(2) 当該異動の前後における当該主要株主の所有議決権の数及び総株主等の議決権に対する割合
議決権の数総株主等の議決権に対する割合
異動前75,334個10.96%
異動後68,285個9.93%

(注)1.議決権の数は、異動前については2019年3月28日付、異動後については2019年4月26日付で当該株主より提出された大量保有報告書の変更報告書に記載された所有株式数に基づいております。
2.異動前の総株主の議決権の数に対する割合は、2018年9月30日現在の発行済株式総数69,099,551株から議決権を有しない株式数361,051株を控除した総株主の議決権の数687,385個に基づき、算出しております。
3.異動後の総株主の議決権の数に対する割合は、2019年3月31日現在の発行済株式総数69,099,551株から議決権を有しない株式数352,651株を控除した総株主の議決権の数687,469個に基づき、算出しております。
(3) 当該異動の年月日
2019年4月24日
(4) その他の事項
①当該異動の経緯
2019年4月26日付けで当該株主より提出された大量保有報告書の変更報告書により、当社は主要株主の異動を確認いたしました。なお、当該異動については、当社として当該株主名義の実質所有株式数の確認ができたものではありません。
②本報告書提出日現在の資本金の額及び発行済株式総数
資本金の額 8,135百万円
発行済株式総数 69,099,551株

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

AI Agent エンジニア

  • 開示資料・決算・企業データを横断し、投資家の意思決定を支援するAI Agent機能を設計・実装するポジションです。
  • RAG・検索・ランキングを含む情報取得/推論パイプラインの設計から運用まで一気通貫で担います。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

クラウドインフラ & セキュリティエンジニア

  • Google Cloud 上でマイクロサービス基盤の信頼性・可用性・セキュリティを担うポジションです。
  • 大規模金融データを安全かつ高速に処理するインフラを設計・構築できます。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。