8071 東海エレクトロニクス

8071
2026/03/18
時価
73億円
PER 予
12.63倍
2010年以降
3.89-48.53倍
(2010-2025年)
PBR
0.35倍
2010年以降
0.29-0.68倍
(2010-2025年)
配当 予
3.67%
ROE 予
2.77%
ROA 予
1.73%
資料
Link
CSV,JSON

有報情報

#1 セグメント情報等、四半期連結財務諸表(連結)
(単位:千円)
利 益金 額
全社費用(注)△527,563
四半期連結損益計算書の営業利益627,367
(注) 全社費用は、主に報告セグメントに帰属しない一般管理費であります。
3. 報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報
2018/02/13 14:31
#2 報告セグメントごとの利益又は損失の金額の合計額と四半期損益計算書計上額との差額及び当該差額の主な内容(差異調整に関する事項)(連結)
(単位:千円)
利 益金 額
全社費用(注)△533,873
四半期連結損益計算書の営業利益854,120
(注) 全社費用は、主に報告セグメントに帰属しない一般管理費であります。
2018/02/13 14:31
#3 財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析
当社グループの業績における自動車分野ビジネスについては、国内において自動車生産が堅調に推移していることに加え、新規ビジネスの獲得により新商材の拡販が堅調に推移したことから前年同期比増加となりましたが、海外において一部仕入先の再編の影響により前年同期比減少となったことにより、自動車分野向け売上は前年同期を下回る結果となりました。また、情報通信分野ビジネスについてはOA機器向けデバイスの需要が減少したことなどにより、国内・海外ともに前年同期を下回る結果となりました。一方、FA・工作機械分野ビジネスについては、中国市場向けの設備投資が増加したことにより、国内・海外ともに前年同期を上回る結果となりました。その結果、売上高は前年同期比10億3百万円増加の313億7千9百万円となり、売上総利益については前年同期比2億8千3百万円増加の40億6千6百万円となりました。
営業利益は、売上総利益で2億8千3百万円増加しましたが、販売費及び一般管理費が前年同期比5千6百万円増加したことにより、前年同期比2億2千6百万円増加の8億5千4百万円となりました。
経常利益は、営業利益で2億2千6百万円増加したことに加え、為替差損益が前年同期は為替差損1千7百万円の計上であったのに対し、当第3四半期連結累計期間は為替差益1千8百万円の計上となったことなどから、前年同期比2億6千8百万円増加の9億1千5百万円となりました。
2018/02/13 14:31

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

AI Agent エンジニア

  • 開示資料・決算・企業データを横断し、投資家の意思決定を支援するAI Agent機能を設計・実装するポジションです。
  • RAG・検索・ランキングを含む情報取得/推論パイプラインの設計から運用まで一気通貫で担います。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

クラウドインフラ & セキュリティエンジニア

  • Google Cloud 上でマイクロサービス基盤の信頼性・可用性・セキュリティを担うポジションです。
  • 大規模金融データを安全かつ高速に処理するインフラを設計・構築できます。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。