2021年3月期配当予想の修正(無配)及び株主優待制度の廃止に関するお知らせ
- 【提出】
- 2020年11月5日 16:00
- 【資料】
- 2021年3月期配当予想の修正(無配)及び株主優待制度の廃止に関するお知らせ
- 【修正】
- 配当
| 勘定科目 | 自 2020年4月1日 至 2021年3月31日 |
|---|---|
| 配当予想の修正について | |
| 年間配当金 | |
| 第一四半期 | |
| 前回予想 | - |
| 予想 | - |
| 第二四半期 | |
| 前回予想 | 0 |
| 予想 | 0 |
| 実績 | 0 |
| 前期実績 | 0 |
| 第三四半期 | |
| 前回予想 | - |
| 予想 | - |
| 期末 | |
| 前回予想 | 10 |
| 予想 | 0 |
| 前期実績 | 10 |
| 合計 | |
| 前回予想 | 10 |
| 予想 | 0 |
| 前期実績 | 10 |
配当の状況に関する注記
2.株主優待制度の廃止当社は、2020年11月5日開催の当社取締役会において、本公開買付けが成立することを条件に、2021年3月31日を基準日とする株主優待より株主優待制度を廃止することを決議いたしました。これにより、本公開買付けが成立した場合、実施済みであります2020年3月31日時点で当社株式1000株以上を保有されている株主の皆様に対する株主優待をもちまして、当社の株主優待制度は廃止されることになります。
配当予想修正の理由
(1)修正の理由当社は、2020年11月5日開催の当社取締役会において、本公開買付けに賛同の意見を表明するとともに、当社の株主の皆様に対して、本公開買付けに応募することを推奨する旨の決議をいたしました。
なお、当該取締役会決議は、公開買付者が本公開買付け及びその後の一連の手続を実施することにより当社株式が上場廃止となる予定であることを前提として行われたものです。詳細については、当社意見表明プレスリリースをご参照ください。
当社は、株主の皆様への利益還元を経営の重要な課題と位置づけ、配当を継続的に行うことを基本方針としてまいりましたが、本公開買付けの決済後の2021年3月31日を基準日とした配当を行う場合、本公開買付けに応募する株主の皆様と本公開買付けに応募しない株主の皆様との間に経済的効果の差異が生じる可能性があるため、株主の皆様の間で公平性を確保する観点から、2020年11月5日開催の当社取締役会において、本公開買付けが成立することを条件に、2021年3月期の配当予想を修正し、2021年3月期の期末配当を行わないことを決議いたしました。