売上高
連結
- 2015年9月30日
- 26億6368万
- 2016年9月30日 +7.24%
- 28億5653万
有報情報
- #1 財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析
- このような環境の下、当社グループは、引き続き新規リテイナー契約および既存顧客からのオプショナル&スポット案件の獲得に注力いたしました。新規リテイナー契約においては、主に食品製造業のPR活動や海外クライアントのメディアキャラバン等の業務を受注、オプショナル&スポット案件においては、主に自治体・公共機関案件業務を受注いたしました。2016/11/11 15:36
リテイナー契約に関しては、契約先数が前年に比べ増加していないものの、売上高は前年同期比51.9百万円上回りました。主な契約先の業種は、自治体・公共機関および機械器具他製造などとなります。オプショナル&スポット案件については、売上高は前年同期を128百万円上回りました。
利益面につきましては、リテイナー案件およびオプショナル&スポット案件の売上増により、前年同期と比較し売上総利益が15百万円増加し、また、固定費見直しにより販売費及び一般管理費も0.7%圧縮することができました。