このような状況の中、当社グループは、引き続き、ニュータニックス社の仮想インフラアプライアンス製品やニクサン社のハイエンド・リアルタイム・ネットワーク監視ソリューション等の新製品の立ち上げに積極的に取り組みました。セキュリティ製品のラインナップ充実のため、平成26年9月には、リアルタイムのIP及びドメインレピュテーションサービスを提供している米スレットストップ社と新たに販売代理店契約を締結し、販売を開始しました。また、パートナーとの協業関係は、着実に伸展しており、受注への寄与としてその成果が現れつつあります。
ネットワークソリューション事業は、セキュリティ関連の大型案件を始めとして全般的に好調に推移し、ネットワークサービス事業につきましても、ネットワークの保守・構築といった従来型のサービスはもとより、マネージドVPNサービス等の自社サービスも好調に推移し、売上高は前年同期を大幅に上回りました。
利益面につきましては、低採算案件の増加、円安による売上総利益率の低下や子会社のイノコスの不振による売上総利益の減少があったものの、当社単体での売上の増加に伴う売上総利益の増加により、営業利益及び経常利益は前年同期を大幅に上回りました。また、当期純利益についても、経常利益の増加に加え、投資有価証券売却益の計上により、前年同期を大幅に上回りました。
2014/11/14 11:28