有報情報
- #1 収益認識関係、四半期連結財務諸表(連結)
- (単位:千円)2022/05/13 15:39
(注)グループ間の取引については相殺消去しております。サービス区分 売上高 求人情報サービス 978,320 不動産情報サービス 44,657 その他 5,549 顧客との契約から生じる収益 1,028,527 その他の収益 - 外部顧客への売上高 1,028,527 - #2 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
- 当連結会計年度においては「コーポレートビジョン『あたりまえを、発明しよう。』追求に向け、黒字体質への再転換と新規事業の本格成長に向けた基盤確立」をテーマとして、「既存事業の収益力強化」「新規事業の基盤確立」の2点を重点項目として進めております。2022/05/13 15:39
当第1四半期連結累計期間においては、既存事業にて顧客への拡販や開拓を積極的に推進したこと等により、売上高は1,028百万円(前年同期比17.4%増)と増収になりました。また、利益面においては、既存事業が売上高の増加に伴い増益となったことに加え、不採算事業の撤退及び固定費削減等の取り組みにより、営業損益は△63百万円(前年同期は360百万円の営業損失)と、赤字幅を大幅に縮小いたしました。
・既存事業の収益力強化