- #1 その他特別損失の主な内訳、保険業(連結)
の他の特別損失2,930百万円は、当社の一部の連結子会社の退職給付制度改定に関連し、りそな企業年金基金からの脱退に伴う旧株式会社近畿大阪銀行の受給者に関する精算金であります。
2020/02/07 10:22- #2 減損損失に関する注記、損益計算書関係のその他の要素
また、当社及びその他の連結子会社は、各社を1単位としてグルーピングを行っております。
このうち、店舗統合・移転等の決定、及び営業キャッシュ・フローの低下した以下の営業用店舗や遊休資産について、投資額の回収が見込まれないため、帳簿価額を回収可能価額まで減額し、当該減少額の合計931百万円を減損損失として特別損失に計上しております。
2020/02/07 10:22- #3 追加情報、四半期連結財務諸表(連結)
当社の一部の連結子会社は、2019年10月1日付で旧株式会社関西アーバン銀行と旧株式会社近畿大阪銀行の退職給付制度の統合及び給付水準の改定並びに確定給付企業年金制度の一部について確定拠出年金制度への移行を行いました。
本制度改定に伴い、4,191百万円の特別利益を当第3四半期連結累計期間に計上しております。
2020/02/07 10:22