9275 ナルミヤ・インターナショナル

9275
2025/09/26
時価
170億円
PER 予
10.01倍
2019年以降
5.23-29.73倍
(2019-2025年)
PBR
2.5倍
2019年以降
1.11-4.29倍
(2019-2025年)
配当 予
0%
ROE 予
24.97%
ROA 予
12.58%
資料
Link
CSV,JSON

有報情報

#1 その他、財務諸表等(連結)
(単位:千円)
負債合計4,041,732
純資産の部
株主資本
株式会社ナルミヤ・インターナショナル(旧ナルミヤ①)の損益計算書
2018/08/29 16:00
#2 四半期貸借対照表関係(連結)
当四半期会計期間における財務制限条項の主な内容は以下のとおりであります。
① 平成31年2月期以降の各決算期末の貸借対照表上の純資産の部の合計額を直前の決算期比75%以上且つ18億円以上に維持すること
② 平成30年2月期以降の各決算期末の損益計算書上の当期純利益が2期連続で赤字にならないようにすること
2018/08/29 16:00
#3 特別利害関係者等の株式等の移動状況(連結)
4.移動価格は、平成28年7月14日に締結した、当社の子会社であるエヌジェイホールディングス2株式会社を発行会社、当社を引受会社とする募集株式総数引受契約書における発行価格を参考にした価格であります。
5.移動価格は、吸収合併契約に基づき1対1の割合で割り当てたものであり、簿価純資産額法及び配当還元法により算定した価格を参考に決定しております。
6.平成30年3月1日付の株式の移動は、当社が実質的存続会社の株式会社ナルミヤ・インターナショナルを吸収合併したときの新株式の交付による増加であります。
2018/08/29 16:00
#4 第三者割当等による株式等の発行の内容(連結)
4.同取引所の定める同施行規則第255条第1項第1号の規定に基づき、当社は合併により交付された者との間で、当該交付を受けた株式を、原則として、交付を受けた日(合併の効力発生日)から上場日以後6か月間を経過する日(当該日において合併の効力発生日以後1年間を経過していない場合には、合併の効力発生日以後1年間を経過する日)まで所有する等の確約を行っております。
5.発行価格は、簿価純資産額法及び配当還元法により算定した価格を参考に決定された価格であります。
6.発行価格は、簿価純資産額法及び配当還元法ならびにモンテカルロ・シミュレーションにより算定した価格を参考に決定した価格であります。
2018/08/29 16:00
#5 経営上の重要な契約等
なお、財務制限条項における当社の主な遵守事項は次のとおりであります。
① 平成30年2月期末の連結貸借対照表上の純資産の部の合計額を18億円以上に維持すること、及び平成31年2月期以降の各決算期末の貸借対照表上の純資産の部の合計額を直前の決算期比75%以上且つ18億円以上に維持すること
② 平成30年2月期以降の各決算期末の損益計算書上の当期純利益が2期連続で赤字にならないようにすること
2018/08/29 16:00
#6 財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析
負債につきましては、前連結会計年度末に比べ1,086百万円増加し、10,468百万円となりました。これは主に、買掛金が638百万円、長期借入金が340百万円増加したことによるものであります。
純資産につきましては、前連結会計年度末に比べ756百万円減少し、3,092百万円となりました。これは主に、利益剰余金が760百万円、非支配株主持分が47百万円増加し、資本剰余金が1,574百万円減少したことによるものであります。
第3期第1四半期累計期間(自 平成30年3月1日 至 平成30年5月31日)
2018/08/29 16:00
#7 連結財務諸表作成のための基本となる重要な事項(連結)
時価のあるもの
決算日の市場価格等に基づく時価法(評価差額は全部純資産直入法により処理し、売却原価は移動平均法により算定)を採用しております。
時価のないもの
2018/08/29 16:00
#8 連結貸借対照表関係(連結)
(※)デット・サービス・カバレッジ・レシオ = 元利金返済前キャッシュフロー / 元利金返済額
③ 平成29年2月期以降の各決算期末の連結貸借対照表上の純資産の部の合計金額(但し、みなし連結事由が発生していない期においては、株式会社ナルミヤ・ワンパ及び娜露密雅商貿(上海)有限公司に係る貸借対照表上の純資産の部の金額を除く。)を、直前の決算期比(但し、平成29年2月期においては持株会社出資の金額比)80%以上に維持すること。
④ 平成29年2月期以降の各決算期末における連結ベース(但し、みなし連結事由が発生していない期においては、株式会社ナルミヤ・ワンパ及び娜露密雅商貿(上海)有限公司を除く。)の経常利益又は当期純利益を、2決算期連続で赤字とならないようにすること。
2018/08/29 16:00
#9 1株当たり情報、連結財務諸表(連結)
(1株当たり情報)
前連結会計年度(自 平成28年6月8日至 平成29年2月28日)当連結会計年度(自 平成29年3月1日至 平成30年2月28日)
1株当たり純資産407.19円321.90円
1株当たり当期純利益金額82.87円80.43円
(注)1.潜在株式調整後1株当たり当期純利益金額については、前連結会計年度は潜在株式が存在しないため、記載しておりません。また、当連結会計年度は潜在株式は存在するものの、当社株式は非上場であり、期中平均株価が把握できないため記載しておりません。
2.当社は平成30年6月8日開催の取締役会決議により、平成30年6月29日付で普通株式1株につき30株の株式分割を行っております。1株当たり純資産額及び1株当たり当期純利益金額については、前連結会計年度の期首に当該株式分割が行われたと仮定して算定しております。
2018/08/29 16:00

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

AI Agent エンジニア

  • 開示資料・決算・企業データを横断し、投資家の意思決定を支援するAI Agent機能を設計・実装するポジションです。
  • RAG・検索・ランキングを含む情報取得/推論パイプラインの設計から運用まで一気通貫で担います。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

クラウドインフラ & セキュリティエンジニア

  • Google Cloud 上でマイクロサービス基盤の信頼性・可用性・セキュリティを担うポジションです。
  • 大規模金融データを安全かつ高速に処理するインフラを設計・構築できます。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。