有報情報
- #1 受取手形、売掛金及び契約資産の金額の注記(連結)
- ※5 顧客との契約から生じた債権及び契約資産は次のとおりです。2023/05/12 14:07
当連結会計年度(令和4年3月31日) 受取手形 34百万円 売掛金 296 - #2 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
- (資産の部)2023/05/12 14:07
当連結会計年度末における資産の残高は655億円(前年同期比6.0%減)となり、前連結会計年度末に比べ41億48百万円の減少となりました。主な要因としましては、「受取手形・完成工事未収入金等」の減少によるものです。
(負債の部) - #3 金融商品関係、連結財務諸表(連結)
- (2)金融商品の内容及びそのリスク並びにリスク管理体制2023/05/12 14:07
営業債権である受取手形・完成工事未収入金等は、顧客の信用リスクに晒されています。当該リスクに関しては、当社の受注管理を定めた社内規程に従い、取引先ごとの信用状況を検討する体制としています。また、取引先ごとの期日管理及び残高管理を行うとともに、主な取引先の信用状況を四半期ごとに把握しています。
投資有価証券は主として株式であり、市場価格の変動リスクに晒されていますが、経理部において四半期ごとに時価の把握を行っています。