自己株式の取得
個別
- 2023年12月31日
- -200万
- 2024年12月31日 ±0%
- -200万
有報情報
- #1 注記事項-後発事象、連結財務諸表(IFRS)(連結)
- 当社は、2025年2月3日開催の取締役会において、会社法第459条第1項の規定による定款の定めに基づく自己株式取得に係る事項について及び会社法第 178 条の規定に基づく自己株式の消却を行うことを決議いたしましたので、以下のとおり、お知らせいたします。2025/03/07 13:57
1.自己株式の取得を行う理由
当社は、株主の皆様への利益還元を、経営上の最重要課題の一つと認識しております。 - #2 経営方針、経営環境及び対処すべき課題等(連結)
- ※3 Payback Period:投資金額が回収されるのに要する期間2025/03/07 13:57
投資のモニタリング体制● 執行後5年間を対象● 年1回の取締役会・経営会議にて報告 4ヵ年で進めている中期経営計画期間中における株主還元方針として、総還元性向40%を掲げています。本方針に基づき、株主還元のさらなる充実と、資本効率の向上を目指し、配当と併せて自己株式の取得も行っています。今後も成長投資と株主還元を両立し、持続的成長を目指していきます。 ● 売上総利益率の維持・向上の取り組み4ヵ年で進めている中期経営計画期間中における株主還元方針として、総還元性向40%を掲げています。本方針に基づき、株主還元のさらなる充実と、資本効率の向上を目指し、配当と併せて自己株式の取得も行っています。今後も成長投資と株主還元を両立し、持続的成長を目指していきます。