営業外収益
連結
- 2022年1月31日
- 2198万
- 2023年1月31日 -19.79%
- 1763万
有報情報
- #1 セグメント情報等、四半期連結財務諸表(連結)
- 【セグメント情報】2023/03/17 11:13
表示方法の変更に記載のとおり、当第1四半期連結会計期間より物品売却益の表示方法を営業外収益から売上原価に変更しております。
この結果、前第1四半期連結累計期間のセグメント情報については、表示方法の変更を反映した遡及処理を行っており、従来の方法に比べて、塗料事業のセグメント利益が2,020千円、蒸留事業のセグメント利益が8,970千円それぞれ増加しております。 - #2 表示方法の変更、四半期連結財務諸表(連結)
- (四半期連結損益計算書関係)2023/03/17 11:13
従来、廃溶剤を回収したドラム缶等の容器を資材として売却した収入は、「物品売却益」として「営業外収益」に表示しておりましたが、当第1四半期連結会計期間より「売上原価」に含めて表示する方法に変更しております。この変更は、費用収益の対応を明確にして、当社グループの事業活動の成果をより適切に表示するために行ったものであります。
なお、前第1四半期連結累計期間の四半期連結損益計算書において、「営業外収益」に含めておりました「物品売却益」10,991千円は、「売上原価」に組替えております。