有報情報
- #1 四半期キャッシュ・フロー計算書を作成しない場合の注記(連結)
- 当第3四半期連結累計期間に係る四半期連結キャッシュ・フロー計算書は作成していません。なお、第3四半期連結累計期間に係る減価償却費(のれんを除く無形固定資産に係る償却費を含む。)は、次のとおりです。2016/02/12 10:25
- #2 財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析
- (2)財政状態の分析2016/02/12 10:25
当第3四半期連結会計期間末における総資産は、前連結会計年度末に比べ14億5千万円減少し、1,152億8千万円となりました。流動資産は749億4千万円となり、14億3千万円減少しました。その主な要因は、売上高の増加により「受取手形・完成工事未収入金等」が増加したものの、仕入債務の減少などにより「現金預金」が減少したことによるものです。固定資産については横這いで、1千万円減少の403億3千万円となりました。
負債は、前連結会計年度末に比べ34億7千万円減少し、490億6千万円となりました。その主な要因は、仕入債務が減少したことによるものです。