- #1 会計方針に関する事項(連結)
- 無形固定資産(リース資産を除く)
ソフトウエア
…定額法
なお、自社利用のソフトウエアについては、社内における利用可能期間(5年)に基づいております。
その他
…定額法
なお、耐用年数については、法人税法に規定する方法と同一の基準によっております。2022/06/29 14:39 - #2 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
投資活動の結果使用した資金は315百万円(前連結会計年度は231百万円の使用)となりました。
これは、主に有形固定資産の取得による支出211百万円、無形固定資産の取得による支出102百万円などによ
るものであります。
2022/06/29 14:39- #3 設備投資等の概要
1 【設備投資等の概要】
当社グループでは、コスト競争に勝てる設備の充実を目的に、主に合理化・省力化を図るための設備投資を継続的に実施しております。なお、有形固定資産の他、無形固定資産への投資を含めて記載しており、当連結会計年度の設備投資の総額は285百万円であります。
セグメント別では、三洋工業においては281百万円の設備投資を行いました。これは主に生産用設備の更新などによるものであります。
2022/06/29 14:39- #4 連結財務諸表作成のための基本となる重要な事項(連結)
なお、耐用年数及び残存価額については、法人税法に規定する方法と同一の基準によっております。
② 無形固定資産(リース資産を除く)
ソフトウエア
2022/06/29 14:39- #5 重要な会計方針、財務諸表(連結)
なお、耐用年数及び残存価額については、法人税法に規定する方法と同一の基準によっております。
(2) 無形固定資産(リース資産を除く)
ソフトウエア
2022/06/29 14:39