- #1 四半期キャッシュ・フロー計算書を作成しない場合の注記(連結)
当第1四半期連結累計期間に係る四半期連結キャッシュ・フロー計算書は作成しておりません。なお、第1四半期連結累計期間に係る減価償却費(のれんを除く無形固定資産に係る償却費を含む)及びのれんの償却額は、次のとおりであります。
2021/09/13 10:06- #2 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
(総資産)
当第1四半期連結会計期間末における総資産は276億7千3百万円と前連結会計年度末に比べ3億7千7百万円増加いたしました。その主な要因は、流動資産の現金及び預金の減少14億7千5百万円などがあったものの、流動資産の電子記録債権の増加11億3千3百万円、商品及び製品の増加5億9百万円および固定資産の有形固定資産の増加1億6千万円などがあったためであります。
(負債)
2021/09/13 10:06- #3 追加情報、四半期連結財務諸表(連結)
新型コロナウイルス感染症は、当社グループの経営成績等に重要な影響を及ぼす可能性があります。
当社グループは、重要な会計上の見積りとして、のれん等を含む固定資産の評価等を実施しておりますが、新型コロナウイルス感染症の影響を当該会計上の見積りに反映するにあたり、当連結会計年度末までに感染拡大による経済への影響が収束するとの仮定により評価しております。ただし、当社グループに関連する市場環境や経済環境への影響は限定的であると判断しております。
当該仮定は、四半期連結財務諸表等作成日における最善の見積りであると判断しておりますが、想定以上に影響が長期化あるいは拡大した場合には、重要な会計上の見積り及び判断に影響を及ぼす可能性があります。
2021/09/13 10:06