無形固定資産
個別
- 2020年3月31日
- 8700万
- 2021年3月31日 +26.44%
- 1億1000万
有報情報
- #1 重要な会計上の見積り、財務諸表(連結)
- 形固定資産及び無形固定資産の減損2021/06/23 16:35
当社は、有形固定資産が減損している可能性を示す兆候がある場合には減損損失の認識の判定を実施しております。減損損失の認識の判定は、資産の帳簿価額と割引前将来キャッシュ・フローの総額の見積りを比較することにより実施し、減損損失を認識すべきと判定した場合には、回収可能価額が帳簿価額を下回る場合に減損損失を計上しております。回収可能価額の算定にあたっては、新型コロナウイルス感染症の影響も考慮した経営者による最善の見積りとして、資産の使用から生み出される将来キャッシュ・フローの割引現在価値と最終的な処分から生み出される将来キャッシュ・フローの割引現在価値を見積っております。 - #2 重要な会計方針、財務諸表(連結)
- 定額法を採用しております。2021/06/23 16:35
(2) 無形固定資産(リース資産を除く)
定額法を採用しております。なお、ソフトウェア(自社利用)については、社内における見込利用可能期間 (5年)に基づく定額法を採用しております。