- #1 固定資産除却損の注記(連結)
※4 固定資産除却損(営業外費用)の内容は次のとおりであります。
2021/06/17 9:17- #2 表示方法の変更、財務諸表(連結)
(損益計算書)
前事業年度において、「営業外費用」の「その他」に含めていた「固定資産除却損」は、金額的重要性が増したため、当事業年度より独立掲記することとしました。この表示方法の変更を反映させるため、前事業年度の財務諸表の組替えを行っております。
この結果、前事業年度の損益計算書において、「営業外費用」の「その他」に表示していた4,738千円は、「固定資産除却損」1,482千円、「その他」3,255千円として組み替えております。
2021/06/17 9:17- #3 表示方法の変更、連結財務諸表(連結)
(連結損益計算書)
前連結会計年度において、「営業外費用」の「その他」に含めていた「固定資産除却損」は、営業外費用の総額の100分の10を超えたため、当連結会計年度より独立掲記することとしました。この表示方法の変更を反映させるため、前連結会計年度の連結財務諸表の組替えを行っております。
この結果、前連結会計年度の連結損益計算書において、「営業外費用」の「その他」に表示していた7,995千円は、「固定資産除却損」1,482千円、「その他」6,512千円として組み替えております。
2021/06/17 9:17- #4 賃貸等不動産関係、連結財務諸表(連結)
当社は、愛媛県その他の地域において、賃貸用のオフィスビル(土地を含む)等を所有しております。
前連結会計年度における当該賃貸等不動産に関する賃貸損益は16,565千円(賃貸収益は営業外収益に、主な賃貸費用は営業外費用に計上)であります。当連結会計年度における当該賃貸等不動産に関する賃貸損益は9,054千円(賃貸収益は営業外収益に、主な賃貸費用は営業外費用に計上)であります。
また、当該賃貸等不動産の連結貸借対照表計上額、期中増減額及び時価は、次のとおりであります。
2021/06/17 9:17