- #1 固定資産除却損の注記(連結)
※7 営業外費用のその他には固定資産除却損が含まれており、内容は次のとおりであります。
2025/06/23 10:32- #2 表示方法の変更、財務諸表(連結)
(損益計算書)
前事業年度において、「営業外費用」の「その他」に含めていた「支払利息」は金額的重要性が増したため、当事業年度より独立掲記することとしました。この表示方法の変更を反映させるため、前事業年度の財務諸表の組替えを行っております。
この結果、前事業年度の損益計算書において、「営業外費用」の「その他」13,756千円は「支払利息」1,579千円、「その他」12,176千円として組替えております。
2025/06/23 10:32- #3 表示方法の変更、連結財務諸表(連結)
この結果、前連結会計年度の連結損益計算書において、「営業外収益」の「その他」に表示していた130,605千円は「補助金収入」44,740千円、「その他」85,864千円として組み替えております。内容につきましては、後記(連結損益計算書関係)※5に記載しております。
前連結会計年度において、「営業外費用」の「固定資産除却損」は独立掲記しておりましたが、金額的重要性が低くなったため、当連結会計年度においては「その他」に含めて表示しております。この表示方法の変更を反映させるため、前連結会計年度の連結財務諸表の組替えを行っております。
この結果、前連結会計年度の連結損益計算書において、「固定資産除却損」に表示していた3,446千円、「その他」4,665千円は、「その他」8,112千円として組み替えております。内容につきましては、後記(連結損益計算書関係)※7に記載しております。
2025/06/23 10:32- #4 賃貸等不動産関係、連結財務諸表(連結)
当社は、愛媛県その他の地域において、賃貸用のオフィスビル(土地を含む)等を所有しております。
前連結会計年度における当該賃貸等不動産に関する賃貸損益は21,936千円(賃貸収益は営業外収益に、主な賃貸費用は営業外費用に計上)であります。当連結会計年度における当該賃貸等不動産に関する賃貸損益は
23,523千円(賃貸収益は営業外収益に、主な賃貸費用は営業外費用に計上)であります。
2025/06/23 10:32