財務活動によるキャッシュ・フロー
連結
- 2023年9月30日
- -9551万
- 2024年9月30日 -119.83%
- -2億997万
有報情報
- #1 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
- 当連結会計年度末において投資活動の結果支出した資金は、1億7百万円(前連結会計年度3億35百万円の支出)となりました。これは主に、定期預金の払戻による収入84百万円あったものの無形固定資産の取得による支出1億8百万円及び有形固定資産取得による支出64百万円によるものであります。2024/12/20 13:09
(財務活動によるキャッシュ・フロー)
当連結会計年度末において財務活動の結果使用した資金は、2億9百万円(前連結会計年度は95百万円の使用)となりました。これは主に、配当金の支払額94百万円及びリース債務の返済による支出53百万円によるものであります。 - #2 表示方法の変更、連結財務諸表(連結)
- (連結キャッシュ・フロー計算書関係)2024/12/20 13:09
前連結会計年度において、「財務活動によるキャッシュ・フロー」の「その他」に含めておりました「未収消費税等の増減額(△は増加)」及び「未払消費税等の増減額(△は減少)」は、重要性が増したため、当連結会計年度より独立掲記することとしております。この表示方法の変更を反映させるため、前連結会計年度の連結財務諸表の組替えを行っております。
この結果、前連結会計年度の連結キャッシュ・フロー計算書において、「財務活動によるキャッシュ・フロー」の「その他」に表示していた54,452千円は、「未払消費税等の増減額(△は減少)」△6,150千円、「その他」60,603千円として組み替えております。