繰延税金資産
連結
- 2020年3月31日
- 9023万
- 2020年12月31日 +59.76%
- 1億4415万
有報情報
- #1 追加情報、四半期連結財務諸表(連結)
- (会計上の見積りを行う上での新型コロナウイルス感染症の影響)2021/02/12 12:59
新型コロナウイルス感染症の拡大の影響に関しまして、前連結会計年度においては、当該感染症による影響が少なくとも今後1年程度続くものとの仮定を置いて、繰延税金資産の回収可能性及び固定資産の減損等の会計上の見積りを行っておりました。 しかしながら、第2四半期連結会計期間末において、入手可能な情報等を踏まえ改めて当該感染症による今後の影響を検討した結果、その影響は徐々に改善するものの、当該状況による影響は当連結会計年度以後においても一定期間続くものと仮定を変更しました。
当第3四半期連結会計期間末においても、第2四半期連結会計期間末から重要な変更はありません。 なお、当該見積りは現時点の最善の見積りであるものの、当該感染症の収束時期および経済環境への影響については不確実性が高いことから、異なる結果となる可能性があります。