退職給付に係る負債
連結
- 2017年12月31日
- 247万
- 2018年12月31日 +33.78%
- 331万
有報情報
- #1 退職給付に係る会計処理の方法(連結)
- 職給付に係る会計処理の方法
当社は退職給付型の退職一時金制度と確定拠出年金制度を採用しております。
確定給付制度については、退職給付に係る負債及び退職給付費用の計算に、退職給付に係る期末自己都合要支給額を退職給付債務とする方法を用いた簡便法を適用しております。2019/04/01 16:36 - #2 退職給付関係、連結財務諸表(連結)
- 当社と一部の連結子会社は、確定給付型の制度として退職一時金制度を採用しております。また、一部の連結子会社については中小企業退職金共済制度に加入しております。2019/04/01 16:36
なお、当社が有する退職一時金制度については、退職給付に係る負債及び退職給付費用の算定にあたり、簡便法を採用しております。
2.確定給付制度 - #3 連結財務諸表作成のための基本となる重要な事項(連結)
- 当社は退職給付型の退職一時金制度と確定拠出年金制度を採用しております。2019/04/01 16:36
確定給付制度については、退職給付に係る負債及び退職給付費用の計算に、退職給付に係る期末自己都合要支給額を退職給付債務とする方法を用いた簡便法を適用しております。
(6)重要な外貨建の資産又は負債の本邦通貨への換算基準