売上高
連結
- 2017年5月31日
- 49億4615万
- 2018年5月31日 -3.17%
- 47億8928万
有報情報
- #1 財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析
- 当第1四半期連結累計期間(平成30年3月1日~平成30年5月31日)におけるわが国経済は、緩やかな回復基調が続いており、雇用・所得環境も着実に改善しております。また、個人消費については、総じてみれば持ち直しの動きがあり、緩やかな回復基調が続いております。2018/07/12 16:04
百貨店業界におきましては、主力の衣料品が春物の季節商材で回復の兆しを見せたものの、低温の影響で夏物需要が減退しておりますが、高額消費とインバウンドが引き続き好調に推移した大都市圏は回復傾向にあります。一方、地方では依然厳しい状況が続いており、売上高の減少幅は拡大傾向にあります。
このような状況の下、当社におきましては、平成30年2月期を初年度とする3年間の新中期経営計画を策定し、「営業力の強化」、「CS徹底の推進」、「財務基盤の強化」の3つの基本戦略に対応するための施策実行に全社を挙げて取り組んでまいりました。