- #1 セグメント情報等、連結財務諸表(連結)
(注) 「その他」の金額は、外食事業に係るものであります。
【報告セグメントごとののれんの償却額及び未償却残高に関する情報】
前連結会計年度(自 2024年2月21日 至 2025年2月20日)
2026/05/11 10:53- #2 事業等のリスク
②M&A
当社グループが買収を実施したことにより発生するのれんや無形資産によって、償却が増加する可能性があります。担当部署を配置し、意向表明書、基本合意書、デューデリジェンス、株式譲渡契約を一元的に管理することで、予期せぬ事態の発生防止に努めておりますが、統合後のプロセスが計画通り進まないことにより期待した効果を得られず新たな償却が発生したり、予期していない債務の発生やコンプライアンス上の問題が発生した場合には、当社グループの財務状況及び業績に影響を及ぼす可能性があります。
③経営戦略実行の遅延・失敗
2026/05/11 10:53- #3 会計方針に関する事項(連結)
なお、在外子会社の資産及び負債は在外子会社の決算日の直物為替相場により円貨に換算し、収益及び費用は期中平均相場により円貨に換算し、換算差額は純資産の部における為替換算調整勘定に含めております。
(7) のれんの償却方法及び償却期間
のれんの償却については、20年間の定額法により償却しております。
2026/05/11 10:53- #4 負ののれん発生益(連結)
【報告セグメントごとの負ののれん発生益に関する情報】
前連結会計年度(自 2024年2月21日 至 2025年2月20日)
2026/05/11 10:53- #5 重要な会計方針、財務諸表(連結)
当社の不動産事業に係る収益は、主に商業施設の運営、管理に関連する事業であります。これらの取引については、主に通常の賃貸借取引に係る方法に準じて収益を認識しております。
7 のれんの償却方法及び償却期間
のれんの償却については、20年間の定額法により償却しております。
2026/05/11 10:53