固定資産
個別
- 2020年2月29日
- 437億3200万
- 2020年5月31日 -0.58%
- 434億7700万
有報情報
- #1 四半期キャッシュ・フロー計算書を作成しない場合の注記
- 当第1四半期累計期間に係る四半期キャッシュ・フロー計算書は作成しておりません。なお、第1四半期累計期間に係る減価償却費(無形固定資産に係る償却費を含む。)は、次のとおりであります。2020/07/09 9:05
- #2 追加情報、四半期財務諸表(連結)
- 2019年12月に中国湖北省武漢市で確認され、2020年1月に最初の国内感染が発表された新型コロナウイルス感染症は、同年4月7日に日本政府による緊急事態宣言も発令され、その終息時期を見通すことは困難な状況にあります。2020/07/09 9:05
このような状況のもと、当社におきましては、当第1四半期会計期間は比較的順調に推移いたしましたが、国内経済の状況におきましては、外出自粛等の影響から、緊急事態宣言が全国的に解除された後も厳しい状態が続き、翌事業年度初頭にかけて緩やかに収束するものと仮定し、繰延税金資産の回収可能性や固定資産の減損の兆候等の会計上の見積りを行っております。
なお、この仮定は不確実性が高く、終息遅延により経済状況等への影響が長期化した場合には、将来において損失が発生する可能性があります。