2789 カルラ

2789
2026/07/09
時価
27億円
PER 予
17.41倍
2010年以降
赤字-62.77倍
(2010-2026年)
PBR
1.23倍
2010年以降
0.34-1.89倍
(2010-2026年)
配当 予
1.08%
ROE 予
7.08%
ROA 予
2.74%
資料
Link
CSV,JSON

平成29年2月期通期業績予想の修正に関するお知らせ

【提出】
2016年10月4日 15:00
【資料】
平成29年2月期通期業績予想の修正に関するお知らせ
【修正】
  • 業績
連結 : 業績予想の修正
単位 : 百万円
勘定科目自 2016年3月1日
至 2017年2月28日
業績予想の修正について
売上高
前回予想8,520
予想8,220
増減額-300
増減率-3.5%
前期実績8,050
営業利益
前回予想396
予想210
増減額-186
増減率-47%
前期実績329
経常利益
前回予想394
予想210
増減額-184
増減率-46.7%
前期実績324
親会社株主に帰属する当期純利益
前回予想136
予想60
増減額-76
増減率-55.8%
前期実績98
1株当たり当期純利益
前回予想22.64
予想10
前期実績16.39

業績予想修正の理由

当第2四半期連結累計期間におきましては既存店売上高が前年同期比97.1%、予想に対しては94.0%にとどまったものの、直近の動向では客数の増加傾向が確認できております。新規出店の売上も加味しますと、売上高につきましては前回発表予想までは至らないものの、前期実績を上回る程度には回復できるものと見込んでおります。
また一方で売上総利益につきましては、原材料価格の高騰も踏まえると当初予想を2億円程度下回る見通しであります。販売費及び一般管理費に関しては主に人件費の高止まりにより、第2四半期までに前期実績よりも2.5%増加していることから、諸経費の節減によって売上総利益の不足分をまかなうことは困難な状況となっております。これらを踏まえて、営業利益以降の各項目については、売上総利益減少の影響に伴う大幅な修正を行いました。

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

AI Agent エンジニア

  • 開示資料・決算・企業データを横断し、投資家の意思決定を支援するAI Agent機能を設計・実装するポジションです。
  • RAG・検索・ランキングを含む情報取得/推論パイプラインの設計から運用まで一気通貫で担います。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

クラウドインフラ & セキュリティエンジニア

  • Google Cloud 上でマイクロサービス基盤の信頼性・可用性・セキュリティを担うポジションです。
  • 大規模金融データを安全かつ高速に処理するインフラを設計・構築できます。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。