営業活動によるキャッシュ・フロー
連結
- 2020年3月31日
- 73億3600万
- 2021年3月31日 +20.5%
- 88億4000万
有報情報
- #1 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
- (キャッシュ・フローの状況)2021/06/23 9:00
当期における営業活動によるキャッシュ・フローは、88億40百万円の獲得(前期は73億36百万円の獲得)となりました。主な要因としましては、株式市場における売買高が増加したことや投資信託の販売が順調であったことから受入手数料が増加するとともに、お客さま向け債券販売が好調であったこと、また、自己保有債券の時価が上昇したことなどから債券トレーディング損益が大幅に増加した結果、税金等調整前当期純利益を44億99百万円計上したこと及び債券を中心とした、自己の計算に基づき保有する商品有価証券(トレーディング商品)の減少により、41億72百万円を獲得したことによるものであります。
当期における投資活動によるキャッシュ・フローは、52億70百万円の使用(前期は30億20百万円の使用)となりました。主な要因としましては、新たな収益源の開拓や収益性の向上を目指すことを目的として、純投資目的で投資有価証券を取得した結果、58億30百万円を使用したことによるものであります。