有報情報
- #1 追加情報、中間財務諸表(連結)
- 新型コロナウイルス感染症拡大の影響に関する会計上の見積り2020/12/23 15:16
当社では、繰延税金資産の回収可能性や固定資産の減損処理等の会計上の見積りにおいて、中間財務諸表作成時に入手可能な情報に基づき実施している。新型コロナウイルス感染症による当社への影響は、前事業年度の有価証券報告書開示時においては、事業によりその影響や程度は異なるものの、2021年3月まで続くと仮定していたが、現状を踏まえ、当事業年度以降も当該影響が継続するものと仮定している。しかしながら、本変更に伴う影響は限定的であり、各種見積りにおいて、前事業年度の有価証券報告書開示時から重要な変更はないものと判断している。なお、この仮定は不確実性が高く、その影響が長期化した場合、各種見積りに影響を及ぼすことで、当社の経営成績に影響を及ぼす可能性があると考える。 - #2 追加情報、中間連結財務諸表(連結)
- 新型コロナウイルス感染症拡大の影響に関する会計上の見積り2020/12/23 15:16
当社グループでは、繰延税金資産の回収可能性や固定資産の減損処理等の会計上の見積りにおいて、中間連結財務諸表作成時に入手可能な情報に基づき実施している。新型コロナウイルス感染症による当社グループへの影響は、前連結会計年度の有価証券報告書開示時においては、事業によりその影響や程度は異なるものの、2021年3月まで続くと仮定していたが、現状を踏まえ、当連結会計年度以降も当該影響が継続するものと仮定している。しかしながら、本変更に伴う影響は限定的であり、各種見積りにおいて、前連結会計年度の有価証券報告書開示時から重要な変更はないものと判断している。なお、この仮定は不確実性が高く、その影響が長期化した場合、各種見積りに影響を及ぼすことで、当社グループの経営成績に影響を及ぼす可能性があると考える。