9082 大和自動車交通

9082
2026/05/21
時価
67億円
PER 予
57.24倍
2010年以降
赤字-57.85倍
(2010-2026年)
PBR
0.6倍
2010年以降
0.32-1.67倍
(2010-2026年)
配当 予
0.78%
ROE 予
1.05%
ROA 予
0.34%
資料
Link
CSV,JSON

有報情報

#1 財務制限条項に関する注記
当社は、シンジケートローン契約(契約日平成24年9月25日)を締結しており、この契約には次の財務制限条項が付されています。
①平成26年3月期以降の連結決算において、各連結会計年度末日における連結貸借対照表に記載される純資産の部の株主資本の合計金額を、平成25年3月期末日における連結貸借対照表に記載される純資産の部の株主資本の合計金額の75%に相当する金額、又は直近の連結会計年度末日における連結貸借対照表に記載される純資産の部の株主資本の合計金額の75%に相当する金額のうち、いずれか高いほうの金額以上に維持すること。
②平成25年3月期以降の連結決算において、各連結会計年度末日における連結損益計算書に記載される経常損益を2期連続して損失としないこと。但し、中央大和ビルに関して臨時的に減価償却を実施した場合は、当該連結会計年度の経常損益については当該減価償却額を加算して算出することとする。
2015/11/11 16:39
#2 財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析
負債は前連結会計年度末に比べ1,052百万円減少の15,437百万円となりました。これは流動負債「その他」に含まれております未払消費税等が367百万円減少するなどの結果、流動負債が540百万円減少し、長期借入金が201百万円、役員退職慰労引当金が111百万円減少するなどの結果、固定負債が512百万円減少したことなどによるものであります。
純資産は前連結会計年度末に比べ183百万円増加の7,477百万円となりました。これはその他有価証券評価差額金が33百万円減少したものの、利益剰余金が227百万円増加したことなどによるものであります。
以上の結果、自己資本比率は前連結会計年度末の30.5%から32.4%に増加しております。
2015/11/11 16:39

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

AI Agent エンジニア

  • 開示資料・決算・企業データを横断し、投資家の意思決定を支援するAI Agent機能を設計・実装するポジションです。
  • RAG・検索・ランキングを含む情報取得/推論パイプラインの設計から運用まで一気通貫で担います。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

クラウドインフラ & セキュリティエンジニア

  • Google Cloud 上でマイクロサービス基盤の信頼性・可用性・セキュリティを担うポジションです。
  • 大規模金融データを安全かつ高速に処理するインフラを設計・構築できます。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。