営業総利益又は営業総損失(△)
連結
- 2017年6月30日
- 2010万
- 2018年6月30日 +7.99%
- 2171万
有報情報
- #1 セグメント情報等、四半期連結財務諸表(連結)
- 2.セグメント利益の調整額△9,777千円は、セグメント間取引消去であります。2018/08/14 9:45
3.セグメント利益は、四半期連結損益計算書の営業総利益と調整をおこなっております。
②報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報 - #2 セグメント表の脚注(連結)
- その他」の区分は、報告セグメントに含まれない事業セグメントであり、警備保障事業等であります。
2.セグメント利益の調整額△14,037千円は、セグメント間取引消去であります。
3.セグメント利益は、四半期連結損益計算書の営業総利益と調整をおこなっております。2018/08/14 9:45 - #3 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析
- セグメントごとの経営成績は、次のとおりであります。2018/08/14 9:45
A.総合物流事業におきましては、不採算取引の見直しによる影響により、国内物流収入や輸入航空収入が減少したことから、営業収益は前年同期間と比較して0.7%減の19億96百万円となりました。一方で、営業総利益は、業務改善による作業の効率化を含め、構造改善施策による営業原価の削減効果が見られたことから、前年同期間と比較して33.8%増の2億43百万円となりました。
B.運送事業におきましては、当事業が、総合物流事業に対する運送分野を担っております。営業収益は、既存取引の業務取扱が拡大したことから、前年同期間と比較して6.3%増の99百万円になりました。また営業総利益は、車両の稼働率を効率化したことや減価償却費の負担が軽減されたことにより、前年同期間と比較して約9倍の14百万円となりました。