- #1 セグメント情報等、四半期連結財務諸表(連結)
3 セグメント利益又は損失は、四半期連結損益計算書の営業損失と調整を行っております。
2.報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報
(重要な負ののれんの発生益)
2020/02/14 11:29- #2 会計上の見積りの変更、四半期連結財務諸表(連結)
(会計上の見積りの変更)
・資産除去債務の見積りの変更
第1四半期連結会計期間において、不動産賃貸借契約に伴う原状回復義務として計上していた資産除去債務について、原状回復費用の新たな情報の入手に伴い、原状回復費用に関して見積りの変更を行いました。当該見積の変更により、当第3四半期連結累計期間の営業利益、経常利益、税金等調整前四半期純利益が108,303千円増加しております。
2020/02/14 11:29- #3 報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報(連結)
2.報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報
重要性がないため、記載を省略しております。
2020/02/14 11:29- #4 報告セグメントの変更等に関する事項(連結)
(会計上の見積りの変更)
「会計上の見積りの変更」に記載のとおり、第1四半期連結会計期間において、不動産賃貸借契約に伴う原状回復義務として計上していた資産除去債務について、原状回復費用の新たな情報の入手に伴い、原状回復費用に関して見積りの変更を行いました。当該見積の変更により、当第3四半期連結累計期間の「エネルギー関連」のセグメント利益が1,701千円増加し、「調整額」に含まれる各報告セグメントに配分していない全社費用が106,602千円減少しております。
2020/02/14 11:29- #5 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
(2) 財政状態の分析
(有形固定資産)
有形固定資産に関しては、減価償却費が新規投資額を上回ったこと等により、前連結会計年度末に比べ162百万円減少し113,022百万円となりました。
2020/02/14 11:29