- #1 セグメント情報等、第一種中間連結財務諸表(連結)
2.セグメント利益又は損失は、中間連結損益計算書の営業損失と調整を行っております。
2.報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報
該当事項はありません。
2025/11/14 9:09- #2 企業結合等関係、中間連結財務諸表(連結)
(2)発生原因
事業譲受時の固定資産の時価評価額が取得原価を下回ったことによるものです。
(3)償却方法及び償却期間
2025/11/14 9:09- #3 報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報(連結)
2.報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報
(のれんの金額の重要な変動)
2025/11/14 9:09- #4 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
営業費用につきましては、前年に比べLNG価格が低く推移し原料費の減少があったものの、小千谷市のガス事業譲受けに伴う減価償却費等の増加があったことなどから、前年同期に比べ2億63百万円増加の260億38百万円となりました。
この結果、当中間連結会計期間におきましては、営業利益14億90百万円(前年同期は営業損失4億8百万円)、経常利益16億93百万円(前年同期は経常損失2億69百万円)、親会社株主に帰属する中間純利益につきましては、前期に固定資産の売却に伴う特別利益の計上があったことから、9億72百万円増加の11億70百万円となりました。
なお、当社グループの連結業績は、季節的変動の著しいガス事業の占めるウェイトが高いため、ガスの需要期である冬期を中心に春先にかけて、売上及び利益が多く計上されます。したがいまして上半期と下半期の業績に季節的変動があります。
2025/11/14 9:09