有報情報
- #1 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
- b.税効果会計2023/09/28 10:44
当社は、繰延税金資産の回収可能性を検討した結果、将来の課税所得の見込み及びスケジューリングに基づき、回収可能性を十分に検討し、回収可能な額を計上しております。
なお、財務諸表の作成にあたって、資産・負債や収益・費用に影響を与える見積りは、一定の会計基準の範囲内において過去の実績やその時点での入手可能な情報に基づき合理的に判断しておりますが、実際の結果は、これらの見積りと異なる可能性があります。 - #2 追加情報、中間財務諸表(連結)
- (追加情報)2023/09/28 10:44
当社は、繰延税金資産の回収可能性等の会計上の見積りを、中間財務諸表作成時において入手可能であった情報に基づいて実施しております。なお、新型コロナウイルス感染症の完全な収束の見通しは、いまだ不透明な状況にありますが、当中間会計期間末時点における会計上の見積りに大きな影響を与えるものではないと判断しております。