営業活動によるキャッシュ・フロー
個別
- 2017年3月31日
- 2億2089万
- 2018年3月31日 +4.23%
- 2億3023万
有報情報
- #1 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析
- 当事業年度における現金及び現金同等物(以下「資金」という。)は、前事業年度末に比べ19百万円増加して、期末残高は2,668百万円となりました。各キャッシュ・フローの状況とそれらの要因は次のとおりであります。2018/06/28 9:21
(営業活動によるキャッシュ・フロー)
当事業年度において営業活動の結果得られた資金は230百万円となりました。これは主に、税引前当期純利益685百万円・仕入債務の増加72百万円・賞与引当金の増加61百万円による増加、売上債権の増加447百万円・前払年金費用の増加58百万円・法人税等の支払額163百万円による減少の結果であります。前年同期と比較して9百万円の収入増となりました。 - #2 表示方法の変更、財務諸表(連結)
- (キャッシュ・フロー計算書)2018/06/28 9:21
前事業年度において、「営業活動によるキャッシュ・フロー」の「その他」に含めていた「未収入金の増減額(△は増加)」は、金額的重要性が増したため、当事業年度より独立掲記することとしました。この表示方法の変更を反映させるため、前事業年度の財務諸表の組替えを行っております。
この結果、前事業年度のキャッシュ・フロー計算書において、「営業活動におけるキャッシュ・フロー」の「その他」に表示していた△5,900千円は、「未収入金の増減額(△は増加)」△80千円、「その他」△5,819千円として組替えております。