有報情報
- #1 追加情報、連結財務諸表(連結)
- (退職給付債務の計算方法の変更)2018/06/27 15:17
当社は、退職給付債務の計算方法について、従来まで簡便法によっておりましたが、対象従業員が300人を超えたため、当連結会計年度末より原則法に変更しております。この変更に伴い、当連結会計年度末における退職給付に係る負債が16,309千円増加し、退職給付費用として売上原価に2,169千円、販売費及び一般管理費に14,140千円計上しております。 - #2 退職給付関係、連結財務諸表(連結)
- 当社は、退職金規程に基づく退職一時金制度を採用しております。退職一時金制度では、退職給付として勤務期間に基づいた一時金を支給します。また、連結子会社は退職金制度を採用しておりません。2018/06/27 15:17
当社は、退職給付に係る負債及び退職給付費用の計算にあたり、前連結会計年度までは簡便法によっておりましたが、当連結会計年度末より原則法による算定方法に変更しております。
なお、当社が加入しておりました厚生年金基金制度(大阪料飲サービス業厚生年金基金)は、解散後、現在も清算手続を継続しておりますが、当社の損失負担は発生いたしませんでした。