営業未払金
連結
- 2017年3月31日
- 25億869万
- 2018年3月31日 +9.62%
- 27億5001万
有報情報
- #1 担保に供している資産の注記(連結)
- 上記に対応する債務は次のとおりであります。2022/06/27 15:19
前連結会計年度(平成29年3月31日) 当連結会計年度(平成30年3月31日) 営業未払金 7,762 千円 27,853 千円 買掛金 - 〃 - 〃 - #2 金融商品関係、連結財務諸表(連結)
- 営業債権である受取手形および電子記録債権並びに営業未収入金、売掛金に係る顧客の信用リスクは、取引先ごとの期日管理や残高管理を定期的に行い、リスク低減を図っております。また、投資有価証券は株式であり、上場株式については市場価格の変動リスクに晒されておりますが、半期ごとに時価の把握を行っております。2022/06/27 15:19
営業債務である支払手形および電子記録債務並びに営業未払金、買掛金、未払金、未払消費税等は全て一年以内の支払期日であります。また、借入金および社債の使途は運転資金(主として短期)および設備資金(長期)であり、一部の長期借入金の金利変動リスクに対して金利スワップ取引を実施して支払利息の固定化を実施しております。
デリバティブ取引については、借入金に係る支払利息の変動リスクのヘッジを目的とした金利スワップ取引であり、実需の範囲で行うこととしております。また、デリバティブの利用にあたっては、信用リスクを軽減するために格付けの高い金融機関とのみ取引を行っております。