- #1 当座貸越契約及び(又は)貸出コミットメントに関する借手の注記
※4 当社は、運転資金の効率的な調達を行うため、取引銀行4行と当座貸越契約を、取引銀行6行とコミットメントライン契約を締結しております。これらの契約に基づく事業年度末の借入未実行残高は、次のとおりであります。
2026/06/23 15:32- #2 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
b.資本の財源及び資金の流動性に関する情報
当社の資金需要のうち主なものは、運転資金及び設備投資に関するものであります。運転資金の需要のうち主なものは、商品の仕入であります。この財源については、自己資金の効率的な運用に加え、金融機関からの短期借入金によりまかなう方針であります。設備投資資金需要のうち主なものは、配送用のトラックの購入や、営業所・物流センター及び店舗運営の拡充・整備によるものであり、金融機関からの借入によりまかなう方針であります。また、当事業年度末において主要取引銀行との間に当座貸越契約及びコミットメントライン契約による総額7,105百万円の借入枠を設定し、不測の事態に備えております。
④ 経営方針、経営戦略、経営上の目標の達成状況を判断するための客観的な指標等
2026/06/23 15:32- #3 財務制限条項に関する注記
出コミットメントライン契約(契約総額3,000,000千円)について財務制限条項が付されており、当該条項は次のとおりであります。なお、当事業年度末において、財務制限条項に抵触している事実はありません。
①各年度の決算期の末日における貸借対照表上の純資産の部の金額を、2025年3月期決算期末日における貸借対照表上の純資産の部の金額、又は直近の決算期末日における貸借対照表上の純資産の部の金額のいずれか高いほうの金額の75%以上に維持すること。
2026/06/23 15:32