訂正有価証券届出書(新規公開時)

【提出】
2023/09/06 11:00
【資料】
PDFをみる
【項目】
150項目
(重要な後発事象)
当連結会計年度(自 2022年1月1日 至 2022年12月31日)
(株式分割)
当社は、2022年12月15日開催の取締役会において、下記のとおり、株式分割及び株式分割に伴う定款の一部変更を行うことを決議し、2023年1月1日をもって、当社定款の一部を変更いたしました。
1.株式分割の目的
株式を分割することにより、当社株式の投資単位当たりの金額を引き下げ、当社株式の流動性の向上と投資家層の拡大を図ることを目的としております。
2.株式分割の内容
(1) 分割の方法
2022年12月31日を基準日として、同日最終の株主名簿に記載または記録された株主の所有する普通株式を、1株につき2株の割合をもって分割いたします。
(2) 分割により増加する株式数
① 株式分割前の発行済株式総数1,945,000株
② 今回の分割により増加する株式数1,945,000株
③ 株式分割後の発行済株式総数3,890,000株
④ 株式分割後の発行可能株式総数15,560,000株

(3) 分割の日程
① 基準日公告日2022年12月16日
② 基準日2022年12月31日
③ 効力発生日2023年1月1日

3.株式分割に伴う定款の一部変更
(1) 定款変更の理由
今回の株式分割に伴い、会社法第 184 条第2項の規定に基づく取締役会決議により、2023年1月1日をもって、当社定款の一部を変更いたします。
(2) 定款変更の内容
変更の内容は次のとおりです。
(下線部は変更部分を示しております)
変更前変更後
(発行可能株式総数)
第6条
当会社の発行可能株式総数は、7,780,000株とする。
(発行可能株式総数)
第6条
当会社の発行可能株式総数は、15,560,000株とする。

(3) 定款変更の日程
効力発生日 2023年1月1日
4.1株当たり情報
当該株式分割が前連結会計年度の期首に行われたと仮定して計算し、(1株当たり情報)に記載しております。
5.その他
資本金の額の変更
今回の株式分割に際して、資本金の額の変更はありません。

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

AI Agent エンジニア

  • 開示資料・決算・企業データを横断し、投資家の意思決定を支援するAI Agent機能を設計・実装するポジションです。
  • RAG・検索・ランキングを含む情報取得/推論パイプラインの設計から運用まで一気通貫で担います。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

クラウドインフラ & セキュリティエンジニア

  • Google Cloud 上でマイクロサービス基盤の信頼性・可用性・セキュリティを担うポジションです。
  • 大規模金融データを安全かつ高速に処理するインフラを設計・構築できます。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。