売上高
連結
- 2019年9月25日
- 22億6288万
- 2020年9月25日 -35.96%
- 14億4924万
有報情報
- #1 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
- 今後は、新型コロナウイルス感染症に加え、季節性インフルエンザなどの感染の状況によっては、消費マインドの後退や政府による活動自粛の再要請などが懸念されるため、経済活動の再停滞が最大のリスク要因となり、低水準での推移が続くとみられます。2020/11/06 9:08
このような状況の中、当社グループ紡績部門におきましては、主力商材である杢糸の販売が回復せず、新型コロナウイルス感染症の影響により各産地からのオーダーが激減し、売上の回復が未だに見込めない状況が続いています。タイ販売子会社においてもタイ国内販売、海外輸出販売が減少し苦戦を強いられています。この結果、当第2四半期連結累計期間につきましては、同部門の売上高は8億98百万円となり、前年同期比5億51百万円(38.0%)の減収となりました。
テキスタイル・製品部門におきましては、紡績部門と同様、新型コロナウイルス感染症による百貨店やアパレルSPA顧客の在庫消化の遅れから新規企画に繋がらない状況で、同部門の売上高は5億50百万円となり、前年同期比2億61百万円(32.3%)の減収となりました。