3591 ワコール HD

3591
2026/07/08
時価
2374億円
PER 予
124.2倍
2010年以降
赤字-675.39倍
(2010-2026年)
PBR
1.07倍
2010年以降
0.48-1.51倍
(2010-2026年)
配当 予
2.21%
ROE 予
0.86%
ROA 予
0.62%
資料
Link
CSV,JSON

有報情報

#1 その他、連結財務諸表等(連結)
第1四半期連結会計期間第2四半期連結会計期間第3四半期連結会計期間第4四半期連結会計期間
1株当たり当社株主に帰属する四半期純利益金額(円)26.3819.3120.605.47
2014/06/27 13:05
#2 業績等の概要
・税引前当期純利益 150億33百万円 (前期比 37.4%増)
・当社株主に帰属する当期純利益 101億6百万円 (前期比 28.2%増)
オペレーティング・セグメントの実績を示すと次のとおりであります。
2014/06/27 13:05
#3 表示方法の変更、財務諸表(連結)
・財務諸表等規則第95条の5の2に定める1株当たり当期純損益金額に関する注記については、同条第3項により、記載を省略しております。
・財務諸表等規則第95条の5の3に定める潜在株式調整後1株当たり当期純利益金額に関する注記については、同条第4項により、記載を省略しております。
・財務諸表等規則第121条第1項第1号に定める有価証券明細表については、同条第3項により、記載を省略しております。
2014/06/27 13:05
#4 財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析
包括損益の表示
平成25年2月に、米国財務会計基準審議会は、その他の包括損益累計額から再組替される項目に関する追加的な開示規定を公表しました。この規定は、その他の包括損益累計額の構成要素毎における変動の開示を要求しております。また、当期純利益が表示されている財務諸表、もしくは注記においてその他の包括損益累計額の構成要素毎に、再組替される重要な項目に関する開示も要求しております。この規定は、平成24年12月15日より後に開始する連結会計年度及びその連結会計年度に含まれる四半期より適用になります。当社グループは、平成25年4月1日に開始する第1四半期からこの規定を適用しておりますが、この規定は、その他の包括損益累計額に関する開示に関連するものであり、当社グループの財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローに与える影響はありません。
収益認識
2014/06/27 13:05
#5 配当政策(連結)
3【配当政策】
株主の皆様への利益配分に関しましては、収益力向上のための積極的な投資による事業価値の向上を図りながら、1株当たり当期純利益の増加を図るとともに、連結業績を考慮しつつ安定的な配当を実施させていただくことを基本方針としております。なお、剰余金の配当は、年1回の期末配当を基本的な方針としております。
当社は会社法第459条の規定に基づき、取締役会の決議によって剰余金の配当を行うことができる旨を定めております。
2014/06/27 13:05

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

AI Agent エンジニア

  • 開示資料・決算・企業データを横断し、投資家の意思決定を支援するAI Agent機能を設計・実装するポジションです。
  • RAG・検索・ランキングを含む情報取得/推論パイプラインの設計から運用まで一気通貫で担います。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

クラウドインフラ & セキュリティエンジニア

  • Google Cloud 上でマイクロサービス基盤の信頼性・可用性・セキュリティを担うポジションです。
  • 大規模金融データを安全かつ高速に処理するインフラを設計・構築できます。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。