7875 竹田iP HD

7875
2026/07/08
時価
149億円
PER 予
12.47倍
2010年以降
赤字-38.52倍
(2010-2026年)
PBR
0.72倍
2010年以降
0.27-0.62倍
(2010-2026年)
配当 予
2.77%
ROE 予
5.74%
ROA 予
3.29%
資料
Link
CSV,JSON

有報情報

#1 税効果会計関係、財務諸表(連結)
(税効果会計関係)
1.繰延税金資産及び繰延税金負債の発生の主な原因別の内訳
前事業年度(2019年3月31日)当事業年度(2020年3月31日)
繰延税金資産
貸倒引当金8百万円4百万円
繰延税金負債合計425345
繰延税金資産の純額480550
2.法定実効税率と税効果会計適用後の法人税等の負担率との間に重要な差異があるときの、当該差異の原因となった主要な項目別の内訳
2022/06/17 9:31
#2 税効果会計関係、連結財務諸表(連結)
(税効果会計関係)
1.繰延税金資産及び繰延税金負債の発生の主な原因別の内訳
前連結会計年度(2019年3月31日)当連結会計年度(2020年3月31日)
繰延税金資産
貸倒引当金58百万円54百万円
繰延税金負債合計516425
繰延税金資産の純額719747
(注)1.評価性引当額が527百万円減少しております。この減少の主な内容は、連結子会社東京プロセスサービス株式会社において、税務上の繰越欠損金の一部が期限切れとなり、これに係る評価性引当額が減少したことに伴うものであります。
2022/06/17 9:31
#3 追加情報、連結財務諸表(連結)
新型コロナウイルス感染症の拡大については、世界的に外出自粛が強く呼びかけられているなどの影響から国内外の消費が落ち込むことが予想されるなど、景気悪化が懸念されます。当社の顧客は特定の業種に偏ってはございませんが、当社が受託するイベント運営業務について3密を避けることを目的に中止となることもあり、新型コロナウイルス感染症の拡大以降の行動変容が当社の業績に影響を及ぼす可能性があります。
この影響を正確に予測することは困難でありますが、繰延税金資産の回収可能性の判断については、当連結会計年度末時点において入手可能な情報に加えて、新型コロナウイルス感染症については2020年中には収束し、今後の業績については段階的に回復していくと仮定を置き、会計上の見積もりを会計処理に反映しております。
2022/06/17 9:31

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

AI Agent エンジニア

  • 開示資料・決算・企業データを横断し、投資家の意思決定を支援するAI Agent機能を設計・実装するポジションです。
  • RAG・検索・ランキングを含む情報取得/推論パイプラインの設計から運用まで一気通貫で担います。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

クラウドインフラ & セキュリティエンジニア

  • Google Cloud 上でマイクロサービス基盤の信頼性・可用性・セキュリティを担うポジションです。
  • 大規模金融データを安全かつ高速に処理するインフラを設計・構築できます。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。