- #1 セグメント情報等、四半期連結財務諸表(連結)
5.一定の期間にわたり移転される財又はサービスから生じる収益は重要性がないことから記載しておりません。
2.報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報
金額的重要性が乏しいため、記載を省略しております。
2022/11/10 9:29- #2 報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報(連結)
2.報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報
(固定資産に係る重要な減損損失)
2022/11/10 9:29- #3 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
電子材料関連では、半導体メーカーが高稼働を継続し需要は堅調に推移したものの、一部製品において外部委託先の供給能力不足による出荷減が発生した影響を受け、売上高、営業利益とも前年同期間を下回りました。
トナー関連では、需要に一服感が見られたものの、為替円安の影響により売上高は前年同期間を上回りましたが、原料の高騰や棚卸資産の評価損等により、営業利益は前年同期間を下回りました。
以上の結果、高機能材料事業部門全体の売上高は前年同期間に比べて、24億81百万円増加し565億62百万円、営業利益は前年同期間に比べて23億83百万円減少し116億36百万円となりました。
2022/11/10 9:29